お知らせ

電力自由化について

2016年の4月から電力自由化(電力小売の全面自由化)がはじまります。
この制度によって、従来契約していた電力会社(中部電力)以外でも契約することができます。
たとえば、中部エリアであっても東京電力や関西電力の契約も可能になりますのでお客様のお好きな会社を選べられます。
この小売事業者は、数多くの企業が参入していて、従来の電力会社はもちろん、ガス会社、量販店など100数十社に及びます。

 

これは、電気使用者料金の適正価格とするためです。
中部電力も4月より電灯契約の変更がございます。当然、現在の電気料金よりも値下がりします!!
カテエネ登録をしていると更にお得になります。

おそらく、4月から電話や訪問、ダイレクトメール等を使って勧誘活動が活発になることでしょう!
各社が対抗して顧客獲得に動くので、何がお得なのか慎重に決めないとさまざまなトラブルが発生します。

私のおすすめとしては、中部電力のとくとくプランがおすすめです。
内容に2年間契約とありますがなんと途中解約をしても違約金は発生しません!!
ですので慌てず、各社の状況を吟味して適正な事業者と契約すればよいのではないでしょうか?
お悩みのお客様は、メールにても対応致しますのでご相談ください。

plan

ページ上部へ戻る